神戸元町のパーソナルトレーニング×コンディショニングサロン、アットリーチェ。

Menu

アットリーチェ スタッフブログ

アットリーチェから様々な情報をお届けしています。
日々のことだけでなく、イベントなどについても発信していますので、ぜひご覧ください。

2019.08.01 コンディショニング
美容鍼がリフトアップする理由

芸能人の方が、顔をハリネズミみたいにした美容鍼のインスタをアップしたりしてるけど、どんなものかよく分からない・・という方も多いのではないでしょうか。

美容鍼とは美容を目的として、主に顔や頭に鍼を刺していくものです。
ハリウッドスターがやり始めてから話題となり、逆輸入で日本の芸能人がスキンケアとして取り入れだしました。
今では、TVで取り上げられるなど、一般人にも広まってきています。

今回は、美容鍼はしわ、たるみの改善に良いとされている理由についてお話しします。

一言で言うと、「筋肉にアプローチできるから」なんです!!

皮膚は、大きく4層に分かれています。表面から、表皮→真皮→皮下組織→筋肉層があります。
鍼は深い場所にある筋肉層まで届きますので、筋肉に刺激を与えることができます。その結果、頬が上がり、ほうれい線が薄くなって若々しく見えるお顔になります。

また、コラーゲン、エラスチンといった肌の弾力を作る真皮層にもアプローチできますので、お肌もプルンと潤ってきます。
ターンオーバーが整うことで、肌荒れ、ニキビの改善に繋がります。

特に、翌日、翌々日に効果が感じられるので、朝のお化粧が楽しくなります。

まずは様々なメニューを実感できる、
体験プログラムからどうぞ!

カウンセリング+トレーニング+アロマストレッチ
料金30分 3,000円(税別)

アットリーチェは皆様が健やかに過ごしていただけるよう、
様々なメニューを用意しています。
この体験では、軽負荷・短時間で効果をご実感いただけます。

体験お申し込み